みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おやこカフェとこども家具リサーチ

 今日は娘の生後11か月お祝いも兼ねて、ちょっと奮発してあざみ野ガーデンズにある話題のオシャレファミリーレストラン「100本のスプーン」に初めて家族で行ってきました^^

【公式】100本のスプーン あざみ野ガーデンズ

広々とした開放的な空間、手作り離乳食の提供、プレイコーナー、授乳室、そして大人も大満足の心とカラダに嬉しいコースランチで、沢山の家族連れで賑わっていました☆そのあとは、センター北のモザイクモール内の「HOPPL」直営店で、成長に合わせて椅子にも机にもベンチにも本棚にも出来る「コロコロチェア&デスク」を、お買い上げ。

www.colocolochair.jp

 日々倹約モードの我が家にしては、少々散財気味の1日でしたが、近い将来、「みらいえーる」の拠点となる場所を構えた時にも自信をもって多くの人にお伝えできる、本当に質の高いモノ、経験、といった視点で考えれば必要経費なので、そこは惜しまず、未来への投資だと考えることにします^^;