みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

先輩起業者のイベント参加

今日は、あっとほーむカレッジの起業先輩でもある、「まみーずスクール」の出張イベントに家族3人で参加させていただきました^^

ママの自立と生きがいのための学び場 まみーずスクール - ホーム | Facebook

 

ママの自立と生きがいを支援するというコンセプトは、私が目指そうとしている、子育て世代が「こどもと働くチカラを磨く」というコンセプトと通じるものが多く、

手作りの紅茶を味わいながら、個性心理学に基づく「赤もち診断」

赤ちゃんともち | 赤ちゃんのきもちがわかる、パパとママのための子育て応援プログラムや、とっても素敵なアクセサリー作り、自分の内面と向き合うカラーコーディネートや、子どもに伝えたい伝統行事について学ぶ講演など、盛りだくさんの内容で、朝から夕方まで、家族でたっぷりと学び、楽しむひとときを満喫させていただきました。

普段は茨城県古河市に「まみーずるーむ」という拠点を設けているそうで、今回のイベントはさいたま市内のコミュニティセンターでの開催でしたが、来月に私がスタートしようとしている、1歳前後の親子向けイベントも、近所の地区センターで開催予定なので、今日の学びをさっそく、自分の企画に生かしていきたいと思います!

ありがとうございました!!