みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

お盆休みの神保町で・・

 お盆シーズンを迎え、お神輿やお祭りの歓声が町を彩る夏ですね。

 お盆休みでも、私の保育園の仕事があり帰省をしない我が家は、

都心の電車に乗りやすいこの時期を狙って、普段なかなか行けない神保町にある

「ブックハウスカフェ」に初潜入。

https://www.bookhousecafe.jp/

子ども向けの絵本約1万冊と、キッズスペースのあるカフェが併設して、

お盆期間とあってか、店内は観光客や家族連れが中心で、

大型絵本なども読みながら、ゆったり過ごせました^^

 

 娘は保育園の壁に貼ってある絵本の「だるまさんが」シリーズが大好きで、

今週になってだるまさんの絵を見てハッキリと「だ〜る〜」と話すようになり、

担任の先生と一緒に大興奮>▽<

www.meruhenhouse.co.jp

帰りの電車でも、「だるまさん」シリーズの広告を見つけては指さして、

「ママ」でも「パパ」でもなく、

「だ〜る〜」と、ご機嫌で繰り返すのでした^^