みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

子育てひろばの夏祭り

多くの子育てひろばは平日中心の開所ですが、

土曜日のベビースイミング後、

たまたま夏祭りイベントで開所していた子育てひろばに親子で潜入。

奇遇にも、娘の大好きな「だるまさん」のペープサートも披露してくれて、

系列の保育園の子どもたちが作ったという切り紙やアイロンビーズのお土産まで。

手作りおもちゃの縁日ゲームもとっても楽しくて、

去年まではこんなこと仕事でやってたなあ・・としみじみ。

保健所の指導で制約も多い中で、その場で自分でトッピングできる

手作りパンケーキのサービスもあり、とっても充実した時間で、

こんな場所をいつか自分も創っていけたらいいなあ、と想いを新たにしました☆