みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

0歳からの音楽会♪

娘が0歳からの音楽会に初めて出かけたのは去年の秋ごろ。

クリスマスと年度末頃にもホールでの0歳から楽しめるコンサートに参加し、

今日は久しぶりの音楽会。

自分が小さい頃、音楽好きの母がクラシックコンサートに連れていってくれた時、

退屈で「マンガ読ませないと騒ぐよ!!」と脅して母をガッカリさせたという、

何とも残念なお子様だった私ですが、不思議なことに自分が親になって

みると、本物の音楽に触れさせてあげたい、一緒に楽しみたいという気持ちが自然と出てきて、自分の結婚式で友人が奏でてくれた「アラジン」のテーマに聞き入り、

涙がでてくるほど素直に心のわだかまりが洗い流される時間でした^^

午後もショッピングモールの体験イベントで、ミニコンサートと身近な素材を使った楽器作り体験。1歳なりたての娘もシャカシャカ楽しそうに慣らして楽しんでいました♪災害レベルの猛暑でしたが、家族揃って音楽三昧の1日に感謝です^^