みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

絵本作家さんの講演会参加☆

スイミング帰りに立ち寄ったコミュニティカフェで偶然手にしたチラシに、

子育てイベント情報があり、近年注目を集めている絵本作家、のぶみさんの

講演会もあるとのことで、行ってみました!

 

peraichi.com

子どもたちが大好きなうんこネタから始まり、ちょっと毒づいたお笑いの要素も交えながら、鋭く生死についても見つめたりと、斬新な切り口の作品の数々を、作家さん自らがステージ上で読み聞かせしつつ、遊び心もたっぷりのステージに、子どもたちも大興奮!!惹きつける力がさすがだなあ〜と思いました。

そのほかにも、地元農産物の販売やクラフトなどのブースの出店もあり、

子育て家族としても、起業を学ぶ身としても、多くの学びを得られた時間でした☆