みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

卒業プレゼン発表会

今日はいよいよ4月から受講してきた

子育て支援起業講座「あっとほーむカレッジ」の卒業プレゼンテーション発表会、ギリギリまで修正を重ねながらも何とか6分以内で伝えたいことを盛り込み、決意表明させていただいて参りました!

自分のことに精いっぱいで、先輩卒業生の方の傾聴セミナーや他の修了生の渾身のプレゼンテーションに集中しきれなかったことが心残りではあるけれど、自分にできること、やりたいことについて共に突き詰めて向き合ってきた仲間との出会いやその成果を共有する場は感慨深いものでした。ここがゴールではなく、ここからが本当のスタート。

来週からは、地元の区役所が共催する地域の居場所づくり塾の講座がスタートします。試行錯誤、軌道修正を繰り返しながらも、常に歩み続けることで前に進んでいきたいと思います!