みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

季節の変わり目

 お天気雨で始まった今日は、夏の蒸し暑さと秋の風が入り混じる気候の中、

キャリアコンサルタントの勉強にも本腰を入れようと、娘を保育園に預けた後は午前中いっぱい自宅学習。何とかお昼までは集中して取り組んだものの、根っからの放浪欲がうずき出し、午後は運動不足解消と自分に言い訳をしながら徒歩30分の地下鉄の駅まで歩き、昨日の卒業式で提出しそびれてしまった書類をお渡しに行きがてら車内学習。

何せワタクシ、座学の勉強は移動中が一番はかどるのです。。

 そうこうするうちにお迎えの時間も近づき、e-ラーニングの第1回テストをクリアしてそそくさとお迎え。週末から元気ではあるけれども熱が上がったり下がったりで、

怪しげな体調の中で、ゆっくり勉強させてくれた娘と先生方に感謝!

季節の変わり目は大人も子どもも体調の変化にご用心ですね。