みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

親子カフェ訪問

 今日は、電車を乗り継いで1時間半かけて、あっとほーむカレッジの先輩が東京足立区亀有の保育園跡地に今週オープンした「ひよこのカフェハウス」

ひよこの家の跡地で「ほカフェ」プロジェクト – 足立区東和でほいくえんカフェ(仮)の開設を目指しています!

に訪問させていただきました。

 お会いしたのもご挨拶したのも全く初めてですが、オープンまでの道のりをつづっておられたブログを起業講座受講中から読ませていただいており、紆余曲折の道のりを垣間見ては励まされてきたので、とっても暖かくて素敵なお店とスタッフの皆さん、利用者の方々に実際にお会いして、娘も年上の子どもたちと遊ばせてもらったり、とってもあったかい時間に嬉しさも感動もひとしおでした。夢を実現させた方とお会いできた感動と共に、実現させていくまでの道のり、それを継続していくことの難しさ、大変さも含めて、背中を追っていきたいと思います^^