みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

運命の出逢い

偶然通りがかった場所での運命的なめぐりあい。
白馬に乗った王子様には出逢ったこともないし、
出逢いたいとも正直思ったことないですが(苦笑)
仕事や地域活動やらに関するアンテナの感度が妙に高めの傾向にある自分には、偶然のきっかけで次の道がパッと拓けたり、という経験がこれまでにもありましたが、今日もたまたま区役所の手続きに行ったら見かけた講演会の受付。チラシのタイトル「感受性の豊かなこどもが輝くために」にビビッと来て飛入り参加。
講師の先生が確かな理論と実践を踏まえた上でとってもエネルギッシュで温かくて、こども達の生の声や、「ありのままを受け止める」「出来ないことをつつくより、できることから持ち上げることが大切」といったお話に、涙あり笑いあり、今後の自分の方向付けに悩む今の自分の足元に光を照らしてもらい、踏み出す勇気と元気をいただきました😌