みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

行楽日和

ゲリラ豪雨の翌日は澄み渡ったさわやかな秋晴れ!

せっかくなら車さんにも活躍してもらおうと、

横須賀にある「ソレイユの丘」まで家族でドライブ。

10年以上前に訪れた時は温浴施設と畑のみだったような記憶でしたが、

観覧車があったり、ミニ遊園地や大型遊具の遊び場があったり、

ボートにも乗れたり、大勢の家族連れで賑わっていました。

娘も初めての足漕ぎボートに張り切ってハンドルを回したり、

デッキでよちよち手つなぎ歩行したり、芝生でハイハイしたりする姿に、

「ああ、家族旅行って感じだなあ〜」としみじみ幸せを感じたひとときでした。