みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

身辺整理

 明日の引越見積もりに備えて、私にとって最も苦手な家事のひとつである「お片付け」に1日集中しよう!!と思った日に限って、朝から娘が38度台の発熱で保育園を休み、でも元気はあってあれこれ引っ張り出すし、登るし、あれ読んでこれ読んでとせがむもんだから、片付けどころじゃなーいっっ、まあ片付けが出来なかった言い訳にはなるけど・・。寝ている隙に集中して何とか許容範囲にはなってきたものの、とにかくモノが多すぎるのを何とかせねば!「断捨離」という言葉が世に広まって久しいけれど、とにかく「いつか使うかも」「まだ使えるかも」「もったいない」などなど、とにかくモノを捨てられない性格の私にとって、引越というのはひとつの大きな転機。今回は長距離なので、モノを減らすことが節約につながるのならば、なるべく減らしていきたいところ。リサイクルショップの力も借りながら、せっせと身辺整理に努めて参ります。