みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

晩秋の空

 晩秋の時期の割には暖かい日が続いていますが、今日はそれなりに冷え込みました。

娘を保育園に送った後は、引越整理で出た古本を徒歩40分かけてリユースに歩いて持っていき120円ゲット。ただのウォーキングよりはお得かな、という程度でも、捨てるよりエコだし良しとしよう。立ち寄った市役所でまちかどコンサートの音色に聴き入る芸術の秋。就職活動の書類に手間取り、あっという間にお迎えの時間。帰ってきて娘が興味津々で触ろうとするパソコンと格闘しようやく仕上げた書類を、娘を抱いてバスに乗り、本局の郵便局から速達で配送。そんなこんなで、求職活動中の1日が今日も暮れていきました。