みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

転機

何かが始まる前には必ず終わりがある。
本日、9月末から全12回、朝から晩まで毎週末苦楽を共にしてきたキャリアコンサルタント養成講座を無事修了いたしました。3月上旬の国家試験は福岡で受験予定ですが、共に学んだ仲間との繋がりは大切にしていきたいところです。
知識以上にカウンセリングを通して自分自身の自己理解や人間観を培う学びを、今後に生かして参ります。そして一足先に福岡入りした娘と夫に感謝の気持ちを忘れず、スクーリング終えたその足で羽田空港に向かい、日付が変わる前に福岡着。もうすぐ合流です。