みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

アパート解約

 年明けの引っ越しに備えて今のアパートの解約手続き。

郵送でも出来るのだけど、確実に伝わるように不動産屋にご挨拶。

5年間住んだアパートなので、「長く住んでくださいましたね」と声をかけてくれ、夫と同じ福岡出身の担当者の方が「良いところですよね」と話してくれました。

ネット中心の時代にあって、人を介さなくても様々な手続きが便利に出来るようになりましたが、やはり人と人との信頼関係や温かさというのは、家や保育園など、生活の根幹に関わる業界には普遍的に必要だなあということを改めて実感したのでした。