みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おうちパン教室参加

 保育園も先月末で退所し、移住後は引越翌日からパート就労の予定の私にとって、

束の間の専業主婦となる1か月。元々家事が得意な方ではないので、どうなることかと思いつつ、気負っていても仕方ないので、子連れで参加できる予定を探してたまたま見つけた、助産院で開催されるおうちパン教室に参加してきました。パンなんて自分で焼いたことないし、焼こうと思ったことすらないという、女子力ゼロの私ですが、「ずぼらでもOK!」というフレーズに引き寄せられ、超簡単だという作り方は、そんなレベルの私にとっては簡単とまでは言えなかったものの、やる気になれば自分でも出来そうという気持ちにはさせていただき、生地をお土産に持ち帰ったので、いつ焼こうかな~、自分の母は専業主婦でパンでもケーキでも手作りしてくれた家庭だったし、自分の娘にも手作りパンとか、ちょっと大きくなったら一緒に作れたらいいなあとも思うので、自分に出来るペースでそっちのスキルも磨いていきたいものです。