みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

雨の一日

季節外れの温かさと一変して、朝から冷たい雨が降りしきり、

今日こそは1日家で片づけに勤しもうと、張り切って引き出しごと中身を取り出し分別作業開始、でも午後になって雨があがると、家で過ごし慣れていない娘も持て余しているし、やっぱりちょっとは外に出ようかな、と最寄り駅まで歩き、電車に乗って体操講座をやっている親子ひろばへ出かけたものの、スケジュールの行き違いで残念ながら講座はお休み。それでも家にはないままごとセットでせっせと食材を取りだしたり、他のお友達とやりとりしたり、保育園に通いなれた娘には良い刺激になり、結果的には良かったと思うことにします。