みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

あっという間の1日

 専業主婦って時間がなかなか過ぎないのかと思いきや、意外にも一日はあっという間に過ぎていくことを実感します。今は冬至も近く日照時間が短いせいもあるかもしれないけれど、今日もロクに片付けも出来ずに1日が終わってしまった・・と焦りや不全感を残すこともしばしばですが、午前中はベビースイミング、図書館のベビーカーで寝かしつけつつ地域づくり塾の課題だったプランシートの記入と提出、1駅分歩いて帰宅して2回目の洗濯していたらもう夕方。早めの夕食を済ませて娘を寝かしつけたら、残業続きの夫の帰宅前に何とか少しでも片づけなきゃ!と気持ちだけは焦る1日でした。