みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

年賀状

 毎年、元旦に届けるためにはクリスマスまでには投函を、とアナウンスされる年賀状。去年は喪中だったこともあり、今回は子どもが生まれて初めての年賀状作り。

 とはいえ、根っからのズボラ女の私は年内に投函できることは稀で、大抵は年が明けて頂いた年賀状に返信をするような形の殿様商売(!?)で昭和平成の世を駆け抜けてきてしまったのですが、平成のフィナーレを飾る記念すべき年、娘の年賀状デビューの名誉もかけて、そして年明けすぐに住所が変わるという物理的な事情もあり、今回は珍しくクリスマス前にちゃんと取り掛かってます!どうか元日に届きますように。

そして年末年始、世の中がのんびりムードの最中で激務に勤しんでくださる郵便屋さんと関係する皆様に心から感謝申し上げます。