みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

親子カットデビュー

 娘の髪のメンテナンスは夫にお任せしていた1年半。いよいよ髪の量も増えてきて、そろそろ美容院デビューをと考えていたところ、ママが作ったママのための美容室という看板を発見!!親子での初ヘアカットにチャレンジしてきました。

 子どもの頃から面倒くさがりで、髪は常にショートカットだった私は、とにかく切ってもらえればよし、とこだわらないのと、1回に沢山切ってもらった方がお得じゃない?というケチ根性で、母娘揃って少年のようなシルエットに・・。

娘はテレビの見える座席で抱っこで座り、時々むずかるものの思ったよりもおとなしく座って無事にカットを終えて、夫が「女の子なのに〜・・」と嘆いたところで後の祭り。若干寒いけど、身も心もさっぱり初心に帰って春を迎えることといたします。