みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

久しぶりのベビーカー

 時代を越えた前代未聞の大型連休明けで、令和ゆかりの地で賑わいを見せた太宰府天満宮の客足も少し落ち着いてきた本日、いつもの畑仕事と父子スイミングの後で、久しぶりにベビーカーに自分から乗りたがった娘とお散歩がてら行ってきました。歩きながら昼寝をする娘の寝顔に、去年はよく一時間くらいベビーカーに乗せて歩いて横浜市内あちこち練り歩いていたなあ~と懐かしく思い出しながら、太宰府天満宮に隣接する九州国立博物館オープンカフェで休憩し、帰りは起きて「おりる!抱っこ!」モードになった娘のペースで気長にゆっくり買い物しながら帰路につきましたとさ。