みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

オンライン研修

 リモートワークや子連れ出勤、在宅ワークなど、働き方の選択肢も多様になってきて、セミナーや研修などもオンラインやeラーニングで出来ることが増えてきました。元々ITに強い方ではないので、音声トラブルなどに四苦八苦することもしばしばです💦

今日は「子育てシェアリング」で知られるアズママの「つなぐママサポ研修」を自宅で娘を傍らに受講。全国各地の受講生とオンラインで繋がり学びあえる環境に、世界はボーダーレスになってきたもんだなあと感じたのでした。