みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

乳腺炎

昨夜いきなり悪寒がして一気に39度近くまで熱が上がり、やたら右胸がカチカチになって痛む、よく風邪やインフルエンザと間違われるとも聞くけど、これはかねてから噂に聞いていた乳腺炎なるものに違いない!と自己判断。 しかし3連休のど真ん中、しかも深夜、ネットでググってみてもこのタイミングで受診出来る母乳外来も開業助産師さんも見当たらず、こりゃ何とか自分で乗り切るしかないと、患部を冷やしたり水分補給して朝までのたうち回るうちに、朝には熱は37度台に落ち着き、気怠く1日ゴロゴロして夫の痛い視線を感じつつも、夕方には何食わぬ顔で夫の実家で夕食を共にし、運転して帰れる程度には回復。このまま落ち着いてくれますように。。