みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

キャベツの中から〜

 手遊びや歌が大好きで、暇さえあればいつでもどこでも歌い出す娘、「お花がわらった」「ちょうちょ」から、季節は梅雨になり、「かえるのうた」「かたつむり」「あめふり」が増えたかと思えば、昨日は階段降りながら、唐突に「今はもううごかない〜おじいさんのとけい〜」としっとりと歌い出す。そして今朝はスーパーの野菜売り場の前で、「キャベツ〜の中から〜あおむしでたよ、ピッピ〜おねーしゃんあおーむし〜」とご機嫌で歌い出し、夫曰く「営業妨害だ」という説もありますが😅
気が済むまでエンドレスでリピートする娘でした。