みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

あいすきーむ

 レストランのおまけでもらったアイスクリームを食べて以来、すっかりその美味しさの虜になってしまった娘は、店先のソフトクリームのフィギュア?やらメニューの写真を見ては、「あいしゅきーむ、たべたい!!」と猛烈にアピール😌溶けてドロドロになった皿の底まで、それはそれはご丁寧にスプーンで丹念にすくって召し上がっております。。2歳前で与えていいのかどうかの是非はさておき、図書館で借りた、アレルギーっ子にも安心おやつのレシピに習い、ごはんと豆乳とバナナとメープルシロップで作れるアイスクリーム作りにチャレンジ。今日は大雨警報の中、義母のコーラス発表会帰りに、じいじに本物?のアイスクリームをご馳走になったので、娘の試食はまだですが、味はちゃんとバナナアイスクリームになってました(^^)