みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

かけて、かけて〜

 職業偽りたくなるほど絵心のない私に似ず、近頃お絵かきに目覚めた娘。

もちろんまだ2歳前だし、ぐちゃぐちゃ書きで大人が見れば??な完成度ですが、本人は「おめめ〜おみみ〜ぐるぐる〜」「ワンワン、うーたん、はるちゃん〜」など、明確な目的を持って描いているようす。

そしてなぜか、一人で描くだけでは飽き足らず「かけてかけて〜」と、頻繁にお呼び出しが。。どうやら「何かかいて。」と言いたいようで、「おれんじ。かけて」と色鉛筆を差し出すものの、私が描けるのは丸、三角、四角レベルであり、、娘と一緒に、絵のセンスを磨くのが夢であります。
f:id:miraiyell:20190725204525j:image