みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

屋外プールデビュー

 生後5ヶ月からベビースイミングに通っている娘ですが、今週は休講のため、水遊びオムツ着用で乳幼児もOKの市民プールに初めて行ってみました!
 猛暑日続きの夏休みとあって、平日でも朝9時半オープンに大行列が出来ていましたが、メインのスライダーがある流れるプールの他にも、浅瀬の川遊びのようなコーナーや、水深50センチで滑り台やクラゲシャワーなどがあるプールもあり、初めてのレジャープールに娘も大喜び!浮き輪や足入れボートにも興味を示していたので、お店でリサーチしてみようかな〜