みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

こども図書館

今日は佐賀県まで足をのばして、蔦屋書店プロデュースで有名な武雄市立図書館・こども図書館にお出かけ。こども図書館の2階には九州パンケーキのカフェがあり、図書館内もお家のように寛げる空間があったりと、こんな場所が近くにあったら、みんな嬉しいだろうなあ、と、将来の場づくりの勉強にもなりました。帰りは猛暑の中で、川遊びスポットに立ち寄ったり、娘も楽しそうで何よりでした\(^o^)/
f:id:miraiyell:20190804203037j:image