みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

突然の雷雨

台風一過で快晴、厳しい暑さの中娘とベビースイミングに出かけ、またまたお店の中で夕方まで避難して、そろそろ暑さも少し落ち着いたかな、と帰路に着いた途端、目の前に暗雲立ち込めて、突然の激しい雷雨に遭遇😓とっさに避難した図書館も生憎の休館日で、娘も、「かみなり、こわいね〜」と言いつつもとりあえず軒下で1時間半ほど待機するとやがて嘘のように晴れて、暗くなる前に無事に帰宅。「やまない雨はない」「空を読む」ということを実感したのでした。