みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

ピザパーティー

土日で関西から義弟家族が帰省し、娘と2ヶ月違いで双子の従姉妹と1年ぶりの交流。我が家に娘と同じ年頃の子どもを迎えるのは初めてで、おもちゃにしても好みが重なり、何かにつけて「とられた〜」と大泣きする娘、自分の城、自分の物って感覚がこの子にもあったのね〜と、普段ひとりっ子生活では気づかない貴重なひとときでした(^^) 

もちろん、泣いたカラスがもうわろた、で、3人でぐるぐる走り回ってパレードしてたり、楽しそうでした☆

畑で採れた野菜を使ったピザパーティーで2歳児もトッピング、自分で作ってモリモリ食べてくれました〜


f:id:miraiyell:20190826202534j:image