みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

濃密帰省

 このブログを始めて一年と少し。住む地域も働き方も子育ても、いろいろ状況の変化があり、先週末の帰省前後で更新サボっていたら、あっという間に9月に。夏休みも終わり、保育園のプールも終了。自分の定期受診を兼ねた3泊4日の帰省では、会いたい人が多すぎて、前回会えなかった人を中心にスケジュール組んだものの、到着早々、3軒ハシゴしたり、かなりの濃密スケジュールに!

 それでも会えなかった方もいましたが、離れていても温かくつながりあえる絆に恵まれて本当に幸せだなあと、しみじみ感じます。九州生活に全力投球と共に、やはり定期的に故郷との繋がりは持っていきたいなあ〜。

あ、帰りは偶然、就航ホヤホヤのエアバス350に搭乗し、快適でした〜\(^o^)/
f:id:miraiyell:20190904204020j:image