みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

こどもごはん講座

 元料理教室講師の母と管理栄養士でパン屋勤めの姉という環境で育ったにも関わらず、料理家事全般が不得手で、結婚するなら自分よりも家事が出来る人と決めていた私。予定通り夫は私より遥かに家事能力が高く、大変有り難いものですが、娘を授かってからは、やはり母親の端くれとして、なるべくこどもの食は大切にしていきたいという願いや理想はあり、どの程度実現出来るかはさておき、学べることは学ぼうと、本日は住宅街に佇む一軒家サロンでの、こどもごはん教室に参加。先生の温かい人柄も、参加者の赤ちゃんママたちの熱心さにも励まされ、娘ともども心と身体にじんわり沁み渡る薬膳料理を味わって参りました(^^)


f:id:miraiyell:20190911221936j:image