みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

あんにんどうふ〜

 全12回の家族で通うプライベートレッスンも、早いもので残すところあと3回、先生と出会った一年前は、1歳になったばかりでまだ歩けず、喋れずの赤ちゃんだった娘が走り回り、ベビーカー乗らない!と駅で大騒ぎした末、「ベビーカーのりたくなかったから、えーんないてたの」などと、いっちょ前に話すようになり、しみじみ1年間の成長を実感。

 本日のメニューは、

栗ごはん・麻婆茄子・揚げだし豆腐・冬瓜と海老のスープ・無花果の杏仁豆腐

杏仁豆腐のあまりの美味しさに、

「あんにんどうふ、おいしかった〜」と満足げな娘の姿に、ほっこり嬉しくなる帰り道でした。


f:id:miraiyell:20190926225024j:image