みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

通勤ラッシュ

横浜時代、半年間は埼玉から2時間かけて朝7時半の早番勤務と、帰宅が23時の遅番勤務とモーレツに働き、引越してからはバス通勤、産後は徒歩や自転車通勤出来る範囲で働いていた私にとって、7年ぶりの通勤ラッシュの電車通勤が始まりました。娘を朝風呂入れて、お弁当作って、洗濯とごはん済ませて歯磨きして、連絡帳書いて朝7時半に自宅を出て保育園送り、ダッシュで駅に向かい満員電車でおしくらまんじゅう〜ああ、通勤するだけで私、頑張った!! 初日はほぼあいさつ回りで終わったけれど、1日仕事に打ち込む脳の使い方が久々過ぎて、退化を感じつつも、同時に充実感もあり、ああ、私働きたかったんだなあ〜と実感。
 ボチボチ体慣らししていきます(^^