みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おしごとスイッチ

 フルタイム勤務を始めての初任給。久々に見る給与明細の2桁の数字に、喜び以上に気が引き締まりました。対価を頂く以上、報酬に見合った働きをしないといかんのですが、初めの2週間くらいは、頭がママモードからなかなか切り替わらず、産前は普通に出来ていたはずのことが、思考回路がうまく回らないという現象に我ながら愕然としていましたが、ようやく仕事モードの思考回路がそれなりに機能してきたような気がします。

 仕事モードからママモードに切り替える時も別の大変さがあったし、どちらが良い悪いというコトではなく、仕事と育児に使う脳は違う回路で出来ているんだなあ〜と実感するのでした😅