みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

2歳の女子力

 いつの間にやら週一回ペースの更新になってしまったこのブログ、2歳3ヶ月の娘も日々進化を続けております。

 昨日はどうしても出たかった勉強会に出席するため、始発、終着の飛行機でお忍び弾丸日帰りで単身東京往復。夜明け前に出発して日付が変わるギリギリに帰宅すると、1日夫に任せた娘はすんなり眠り、起きた時にはすっかりパパっ子に。。今日はいつものベビースイミング、夫は畑仕事に行き別行動すると、「パパがいい〜」と更衣室で泣き始め、帰りは着替えを断固拒否し、やむなく無理やり着せると、玄関先でひっくり返って「じゅぼんぬぐ〜っ!だめぇぇぇ〜っ!!」と暴れて泣き続ける始末で、夫を緊急招集。道行く人々の白い視線を忍びながら、収まるまでしばらく見守り、ひとたび落ち着けば、「さっきないてたね〜」と冷静に振り返っている。

 念願のしまじろうコンサートにデビューし、ぬいぐるみセットのみみりんを抱きしめて離さず、パパにおねだりゲットしてご満悦の娘、2歳の女子力恐るべし!!
f:id:miraiyell:20191117223255j:image