みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

ピンチはチャンス

 1ヶ月ぶりの更新。前回記事の後、まんまと自分がインフルエンザA型を発症し、1週間自宅待機になっていたのですが、今や世の中それどころじゃない騒動になってますね〜。むしろインフルの方が許されるくらい?

 オイルショックやら、震災やら、数々の歴史の中で繰り返されて来たトイレットペーパー等の買占め騒動。トイレットペーパーは騒動前に1袋買っておいたし、オムツは布オムツもあるし、これを機にトイトレに本腰入れるのもありかな〜と前向きに捉えながらも、やはり実際店頭で品切れ続出を目の当たりにすると、え?やっぱり買っておくべき?と焦ってしまう、周りに流されやすい小心者の日本人のワタクシ。。そんなんだから騒動になるんでしょーが!と自分にツッコミ入れつつ、ピンチをチャンスに、今こそ知恵を絞り、手元にあるもので気持ちは豊かに暮らす、サバイバルを生き抜く術を身につけていきたいものです。