みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

おうち生活

 いかなる騒動も時が解決してくれると信じて、全国一斉休校も、保育園登園自粛問題も、職場の対応の温度差も、世間の騒がしさも、わりと冷静に受け止めていますが、働く母として、子どもや家族の支援を生業とする立場として、自分が出来ることは何だろう?と考え続けつつも淡々と日常は過ぎ行き、いつもは休日出ずっぱりの我が家も、おうち生活で娘はDVDを立て続けに見たがり、もう明日にしようね、と告げると大泣きでテレビの前に鎮座し粘る粘る。。近所迷惑を気にしながらどうにかなだめて寝かしつけたのでした。ある意味サバイバルなおうち生活です。