みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

たっち記念日

こどもが生まれてから、飲む、泣く、笑う、寝がえり、おすわり、ハイハイ、たっち、あんよ、歯が生える、食べる、おしゃべり、日々進化を続けて、できるようになることが増えるのはとっても嬉しいことですが、境界線が曖昧で、あれ?いつの間にこんなに動いてたとか、意外と初めての寝がえりもおすわりも覚えていない私。
いつの間にかつかまりだちとつたい歩きもしていた娘の、「ひとり立ち」する瞬間を、今日は自分の目でしっかり捉えることが出来ました❗
ただの親ばかかもしれないけれど、一瞬一瞬進化していく我が子の「できた記念日」を、ひとつでも多く覚えておきたいなあと思うのでした。