みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

お試し移住初日

夜明け前から夜逃げさながらベビーカーでダッシュしながら、羽田空港に6時台発の飛行機でいざ1歳児二人でお試し移住へ。
バードストライクで滑走路が一時閉鎖されて離陸が遅れた上に、娘から明らかにウン⚪の匂いが漂ってきて、通路側の出勤前のおじさま方に気づかれぬようにと身の縮む想いで平然を装うも、そりゃあ気づくよね。。嗚呼誠に申し訳ないけど離陸して機体が安定するまで動けないのですよ、私も。。
無事着席サインが消えておじさまが御手洗いに立つなりCAさんに相談し、無事機内トイレでオムツ交換し、ふぅ~危機一髪救われた~と到着前に既に安堵のため息。初めての高速バスも、現地の職員さんの丁寧な案内も、綴りたいことはいろいろですが、ひとまずこのへんで一旦今日のところは失礼します。