みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

引越前夜

 世間は正月3が日を終えてUターンラッシュ。大晦日に40度まで上がった娘の熱の1日で平熱に戻って元気だし、休日診療所もちょっと覗いたけれど混んでいたので受診も控え、今日は同じ横浜市内なのにずっと会わずじまいだった親戚のおうちにご挨拶して、いよいよ明日午後の引っ越しに向けて最終準備中。ご近所のお友達から寄せ書きやプレゼントを頂いたり、感傷的な気分になりながらも、そう遠くないうちにまた戻ってくるような予感もしていて、「さようなら」よりも「行ってきます」の気持ちで明日を迎えます。