みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

母の日

母になって2回目の母の日は、午前中父娘でベビースイミングに行っている間に3ヶ月ぶりの美容院で髪を切ってサッパリ。午後は義父の水彩画サークルの展覧会で、集まった親族への娘のお披露目は夫に任せて図書館でのんびり。夕方涼しくなってから畑仕事に繰り出し、義実家で母の日祝いの寿司を頂き、日没前に帰宅するべく運転。自分で収穫した人参をばあばにあげるまで、大事に握って離さない娘が、自分の名前を初めてはっきりと声に出す。穏
f:id:miraiyell:20190512203040j:image
やかでささやかな幸せを味わえた1日に感謝です。