みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

ひこうきのった

 3泊4日の里帰りから昨夜無事に帰宅しました。ブログもようやく再開。初日は夜明け前から大雨、帰りも大雨と、梅雨時といえども見事な雨女ぶりを発揮した中でも、空港から大船で中学時代の友人と会い、磯子で地域づくり塾の仲間やスタッフさんと会い、一応メインイベントの受診で半年ぶりに実家の母と合流し、夜は元同僚とファミレスで語り合い横浜市内で一泊し、翌日は2時間かけて埼玉の実家に移動し、地元の友人が来てくれたり、姉一家がギャング3兄弟引き連れて泊まりに来て、娘は賑やかな従兄姉たちに囲まれ大はしゃぎ、と、盛り沢山のプログラムがあっという間に過ぎ行き、久々の故郷も、行ってみれば日常の延長のように思えたのでした。この数日で更に言葉が達者になった娘と共に大量の洗濯物を干して慌てて保育園&出勤し、また福岡の日常に戻ります。
f:id:miraiyell:20190611232053j:image