みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

祇園山笠

 福岡に移住して初めての博多祇園山笠祭り。ちょうど信州から親友が夫婦で旅行に来てくれて、これまた福岡県民になって初めての福岡ガイド。博多駅に着いて初めに出会ったのは奇しくも、信州の「川中島の合戦」をモチーフにした山笠でした☆

自分たちもまだまだ福岡市街地などには未開拓のところも多く、地下鉄1日乗車券も初購入。ファミリー割引もあってお得に楽しめました(^o^)
f:id:miraiyell:20190706202559j:image