みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

第1回まんまるカレッジ終了☆

 記念すべき第1回の「まんまるカレッジ」は、

元々つながりのあったメンバーでの船出となりましたが、

 整体師ママに学ぶ、子育てしながらストレッチでは、

みんなで体を動かしたり、個別に気になるところのアドバイスをもらえたり、

手作りアートでは、色とりどりのマスキングテープやインクなどの材料を使って、

自宅ではなかなか出来ない、とっても素敵な作品作りができました☆

 今回の開催告知の方法なども含めて、当日の時間配分や、モノの配置などなど、

運営上の諸々の課題も、頭で考えているのと、実際にやってみるのとでは大違い。

 メンバーの中で忌憚なく意見交換も出来たことで絆もより深くなり、

今までよりも大きな一歩が踏み出せた1日でした☆

 今回の経験を糧にして、次回の企画に繋げていきたいと思います。

 厳しい猛暑のさなか、

 ご協力・ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!