みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

家族のチカラ

 卒業式&プレゼンテーション発表会を日曜日に控え、

当日の服装についても考えていく必要がありますが、元々ファッションに全く無頓着で、結婚指輪ですら100均で充分!と本気で思っていた私(さすがに100均にはしなかったけど^^;;)

 服にしろアクセサリーにしろ、普段全く無頓着な自分がにわかに買いに行ったところで、理にかなった買い物が出来るとも思えず、ここは実家の母に頼ってみよう!と、今日は電車で2時間かけて母に来てもらい、あれこれ見繕ってもらって自宅でファッションショー。朝から発熱で保育園を休んだ娘は、いつもと違う母の見慣れぬ姿を不思議そうに見ていましたが、着るもののバリエーションによって印象は結構変わるものだなあと実感。家族のチカラを借りて、服のチカラも借りて、気分を切り替えて参ります!