みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

思い立ったが吉日

「そうだ、京都に行こう」
というキャッチコピーのCMを昔よく見かけましたが、ふとした思いつきでの行動から始まる大きな転機がしばしば訪れます。
移住計画のトライアルステイをいつにしようか調べていたら、ふと目に飛び込んで来たのが、保育園見学週間のお知らせ。しかも来週。さすがに夫は仕事休めないし母子で知らない町に3泊4日か。。
うーんどうしよう、、しばらく考えたけれど、気づけば空き状況の問合せメールを送り、格安航空券を手配し、あれよあれよと、何時にどこで何をするかまで、詳細に調べあげてプランニングしている自分がいました。いっそ旅行手配の仕事もいいかも❗
なーんて夢うつつを抜かしながら、来週またもや九州上陸してきますったぶん。。