みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

都市探訪

 移住後ずっとのんびり歩いていける範囲か車での移動が多かったけれど、夫から木のおもちゃの専門店に行こうと提案あり、福岡随一の繁華街、「天神」に行ってまいりました。福岡空港からの乗り換えで通ったくらいで、街歩きはほとんどしたことがなく、新宿駅横浜駅のような賑わいぶりに久々にクラクラしてしまいましたが、洗練されたお店や専門店などの充実に刺激を受けて、娘にも長く愛用してもらえそうな木製の玩具を入手できて、こだわりの玩具への愛情あふれるお店のご主人の温かさにも触れられて良かったです。