みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

ひこうきぶーん

 福岡は空港と市街地がとっても近いことで有名。

私が住んでいる地域でも、東京の山手線並みに次々と頭上を飛行機が通り過ぎていきます。あまりの近さに思わず動画でも撮りたくなるのですが、誰一人見向きもしない。

 最近「こわいー」を覚えた娘は、轟音とともにしがみついていたものですが、だんだんと慣れてきて、轟音が聞こえ始めると「ひこうきぶーん」通り過ぎると「あっちいっちゃった」と指さすことが日常化しつつあります。

 機影がはっきり見えるので、「あれはピーチ」「あれはANA」「あれはスカイマーク」すっかり飛行機にも詳しくなりそう。飛行機好きのお子様連れにはお勧めです。