みらいえーる 〜移住と育児と場づくりと〜

2歳児を育てるアラフォー移住女子「かなママ」が、こどもとおとなが育ち合う場づくりを目指して、徒然なる日常を綴ります

雨天の自転車

雨の日にわざわざ電動自転車で30分かけてベビースイミング行かなくても。。と思いつつ、仕事や保育園送迎は天気を選べないし、ここは予行練習も兼ねて、行ってきました雨の日サイクリング🚲ただでさえ乗車拒否で大騒ぎすることも多いので心配したけれど、意外と雨よけカバーもそれほど嫌がらず、「おーはながわーらったー」など、ご機嫌で歌いながら無事到着。帰りは階段登り降りエンドレスに苦戦したものの、何事も場数を踏むにつれて慣れてくるものでしょう、きっと。